新所沢幼稚園の園児募集について

一覧

なぜ、制服がないのですか?

季節に応じて、体調に応じて、子どもに合った服で良いと思いませんか?
子どもたちが最も活動しやすい服をお願いしています。
これが子ども第一主義といっている所以です。

お弁当を作るのが難しいのですが、給食やお弁当を購入することはできますか?

給食やお弁当の購入はしていません。
子どもたちは一人ずつ食欲・嗜好も違い、その日の体調も違う、それを一番良く知っているのはお母さんです。
そのお母さんが作ってくれるお弁当が何よりだと考えています。 週に4回のお弁当、気張らずにつめてください。
毎週月曜日はおかずのいらないおむすびdayを行っています。

延長保育はしていますか?

ご家庭の事情によりお預かりは行っております。
ご希望の際は、担任にお伝えください。

入園前の見学はできますか?

はい。いつでもお越しください。
また、いつでもと言われても困ってしまうという方や、自分たち親子だけでは参加しにくいという方のために、年に数回、見学会も行っております。
在園の子どもたち・先生たちの様子をご覧ください。
電話での問い合わせもOKですよ。

おしっこやうんちが自立していないのですが、入園は可能ですか?

大丈夫です。私服の良さでもありますが、汚れたら着がえていきましょう。
友だちと一緒にトイレへ行くことが、トイレットトレーニングにもなっていきます。

親が幼稚園に行く回数は多いですか?

子どもたちが一番輝いているこの時期を、ぜひご覧いただきたいのです。そして子どもの成長を私たちと一緒に共有しませんか。
懇談会・参観日・各行事等があります。
幼稚園に来ていただくのは、おおよそ月に1回程度です。

朝だけバスに乗せ、帰りはお迎え、というのも可能ですか?

はい、大丈夫です。その場合、バス代も半額になります。