〜 もっとたくさん幼稚園に遊びに行こう 〜
来年度、新所沢幼稚園のプレスクールは内容を見直し、新しい形へリニューアルする予定です。
入園前の1年を親子で楽しむプレスクール「小さな芽」
これまで大切にしてきた親子で過ごす時間や、園の雰囲気、四季を楽しむカリキュラムはそのままに、月6回のプログラムとして準備を進めています。
新しいプレスクール「小さな芽」では、親子で幼稚園に通う時間を、これまで以上に楽しめるような内容を考えています。
正式な活動内容や募集方法については、決まり次第、ホームページ等で順次お知らせいたします。
満1歳になったら「にこにこ広場」
あわせて、満1歳のお子さんから参加できる「にこにこ広場」もリニューアルします。
今まで以上に親子で気軽に幼稚園に遊びに来ていただけるように、内容や実施方法を現在調整しています。
にこにこ広場とは?
にこにこ広場は、親子ならだれでも参加できる、プログラム付きの園開放です。
親子で幼稚園に来て、季節あそびやプログラムを先生と一緒に楽しむ場として月に2回行ってきました。
来年度からは、にこにこ広場もこれまでの形を大切にしながら、もっと身近でより楽しいプログラムに生まれ変わります。
こちらも詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。
プレスクール小さな芽 体験会について
2月には、プレスクール小さな芽の体験会も予定しています。
日程や申込み方法については、後日ご案内いたしますので、
どうぞ楽しみにお待ちください。
インスタグラムでは未就園児情報を発信しています。
行事の様子や、最新情報も投稿していますので、よかったらフォローしてください。





